NEWS

お知らせ

AKEBONO PHARM

薬局をさがす

ABOUT

あけぼの薬局について

在宅医療と薬剤師

あけぼの薬局では薬剤師が在宅訪問をしています。
病院への通院が困難になってきた方のご自宅や施設へ、薬剤師がお薬を持って訪問し、お薬の飲み方や効果、副作用等の説明や、お薬や介護に関わる様々な相談に応じています。
また、必要に応じてバイタルチェックも行い、体調の変化がないか、適切に薬剤が使用されているかを確認します。 訪問の対象となる方は、医師の訪問診療を受けていらしゃる方になりますが、お薬のことでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

お気軽にご相談ください

あけぼの薬局の理念は、「いつでも、だれでも、安心してかかれる医療と福祉の実現をめざすこと」です。
「医薬品が安全に、そして有効に使用されるため」に、処方された薬が正しく使われているかどうか、他の薬や食事、サプリメントとの飲み合わせに問題がないかどうかを確認し、患者さんやご家族に分かりやすい説明を心がけ、薬の相談に応じています。

薬局専用アプリ『kakari』

あけぼの薬局では便利なアプリ”kakari”を利用したサービスを行っております。薬局での待ち時間の短縮や、お薬の相談など、いつもの薬局をより便利に安心してご利用できますのでぜひご利用ください。

RECRUIT

採用情報

あけぼの薬局は「薬剤師としてのスキルアップをしたい」「自分の可能性を見つめたい」など、あなたの成長やご希望に合わせ、生涯ここで働ける環境づくりをしています。
誠実で思いやりにあふれる、そんな皆さんを求めています。

地域医療の未来を見つめ、
薬剤師の新たなフィールドへ

\ SNSで情報発信中 /

ご質問・ご要望などお気軽にお尋ねください